協力隊(青少年活動隊員)として中央アジアのキルギス共和国に来ています!


--.--.-- *--

最近のこと

2010.06.07 *Mon
お久しぶりです。

4月7日の革命以来、私のキルギスでの生活は一転。

1週間 他の隊員ステイ先での避難生活
2週間 公用車で任地の村から出て、近くの町のホテルでの避難生活。軟禁生活。
    発狂しそうでした。。。

その後、近くの町で一人暮らし開始。
任地の村のステイ先の家族とは一緒に住めないと事務所の判断。
ステイ先からの荷物引き上げに貰えた時間は約2時間。
ひたすら荷物を大きな袋に詰め込んでのお引っ越し。

その後活動に対しても落ちたモチベーションを上げる方法を探す日々。。。

任期終了間際に運が悪いといってしまえばそれまで。
でも、全てのことは何かの思し召し。必然だったんかな。
外国にいるのに平和ボケしてたし。
そう思って前向きに考えるしかないです。


もうムリかも。。。。って諦めかけてた最後のイベントも無事終える事が出来ました!
その様子はまた写真載せさせてもらいます☆



任期の最後までホストファミリーと一緒に暮らせなかった事が一番の悲しい出来事。
活動に関しての反省は、、、、任期の前半、、、何も出来なかったときの時間の使い方のこと。
ウダウダと『キルギス大っ嫌い!!!』と文句をいって、イヤイラして、そして凹んでいた日々。
でも、あの時の自分にはそれが精一杯。
あの時があるから、今を迎えられたんだと思います。


大っ嫌いだったキルギスが、ここで出会えた人たちのおかげで大っ嫌いではなくなりました。
不覚にも、『また遊びにきたいな』なんて考えてしまうほど。
なんか悔しいッ!!!!でも、嬉しいです。



何より、私は今健康で、元気に任期を終えようとしています。
その事だけでもいろんな人に感謝。


水曜に町に帰り荷物をまとめ、週末に村に行き家族や村の人にお別れを言って、その後首都に上がってきます。
水曜、最後の村への道。そして首都への最後の道。
お世話になった湖の南岸を通って、イシククル湖を目に焼き付けながら、首都へ引き上げてきたいと思います。


日本への飛行機は23日。日本へは24日に到着します。


COMMENT

おつかれさま
2年間 ほんとお疲れ様。
お先に日本に帰っってきて・・・
やっぱり任国が懐かしい。
振り返ればいろいろあって、悔しいこと、悲しいことの方が長かったように思う。でも、それでも、かけがえのない時間だったよね。
わかります。
そして、軽々しく戻ってくると言えないことも。
でも、この2年間、十分やったよ。
お疲れ様~
日本で待ってます☆
2010/06/12(土) 08:40:53 | URL | chiru #n64RtCaA [Edit
最近はずっとニュースでキルギスのことやんりょって、いけるんかなぁ…って思っとりました。
が、いよいよ再会が近づいてきました。
元気で帰ってきてください。
ほんで、いっぱいいっぱい、ちかちゃんしかしてない体験を教えてください。


待ってます。
気をつけて帰ってきてね。
2010/06/19(土) 00:16:14 | URL | かよさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/11/21(水) 09:00:04 | [Del

プロフィール

chika

Author:chika
徳島県出身。
長いと思ってた2年の任期。早いッ!!
2010年6月24日の任期終了まであと少し。
帰国するとき、『キルギスにまた来たい』って思えたら良いなー。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © Ha-i キルギス All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
